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Circleロゴ
抽象的な図形の背景
洋服サブスク型ECモール

時代遅れの売り方
まだ続けますか?

コスト削減持続可能な運営利益向上余剰在庫削減

シェアの力で、貴社のビジネスを次のステージへ。

コスト削減持続可能利益向上余剰在庫削減

シェアの力で、貴社のビジネスを次のステージへ。

時代遅れの売り方
まだ続けますか?

Circleの管理画面とスマートフォン向けECサイトのデザイン。PC画面では、ブランドのダッシュボード、商品管理、売上や注文数のデータが表示されており、スマートフォン画面では、ユーザー向けの商品ページやトップ画面が表示されている。
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Circleだからできるコト

#新規販路の拡大

#売れ残り削減

#安定的な収益

#余剰在庫対策

#運用代行

#物流の管理代行

#返品・交換対応

#実験費軽減

#シェア事業​の導入

簡単な操作

複雑な設定は一切不要。

Circleの管理画面なら、会社情報を入力から、ブランドや商品の登録も簡単。

さらに、売上や在庫も直感的に管理できるから、ビジネスの成長をしっかり

支える。

抽象的なデザイン

Circleが解決するコト

私たちは、アパレル業界に根強くある様々な問題を、シェアを基軸とした新しいショッピングの形で解決します。

記者はこの課題でお悩みがありませんか?

Circle出店メリット

近年、ファッション業界は直面する課題が山積みです。

余剰在庫をきっかけに、収益減少、コスト削減問題、競争激化が激化しています。

そんな中、革新的なECプラットフォーム、会員制の洋服サブスクリプション、Circleが登場しました!

貴社ブランドをCircleに出店することで、販売戦略を効率化してみませんか。

私たちは、アパレル業界に根強くある様々な問題を、「シェア」を基軸とした新しいショッピングの形で解決します。

コストを計算している電卓と重なっている金銭と請求書

コロナ以降の販売管理費高騰や人材不足で、業界全体でコストが高騰。

収益が減少しているチャート

物価高や増税による消費者の節約志向の強まりで、低価格競争が激化・長期化に。

重なっているダンボール

アパレル業界では毎年約15億着が売れ残り、在庫負担が深刻な問題に。

地球が工場の公害の影響受けているアイコン

アパレル生産は環境負荷が大きく、消費者もサステナブルを求める時代に。

#競争の激化

人件費

返品率は25%

衣料品は60%廃棄

輸送費

在庫処分

市場-2.6%減少見込

持続可能な経営

消費者行動の進化

コスト削減

22%

Circleに出店し、代行運用を利用する

ことで、販売管理費を最大22%

削減することができる。

さらに、自社でECサイトを構築する

よりも、リソースを効率的に

活用でる。

売上アップ

8%

通常販売では、商品が売れなければ

利益は得られる。

しかし、Circleでは、商品が

返却されても一定の収益を得ることが

でき、そのために商品の収益性が

向上し、売上は8%から最大25%まで

増加する可能性がある。

営業利益

34%

上記のコスト削減と売上アップ効果を

組み合わせることで、最終的には

出店企業様の利益を最大34%まで

アップさせることが可能。

​出店企業の運用時間

0時間

Circleにオペレーションと商品の

運用を任せることで、御社の手間が

大幅に軽減される。

これにより、御社は新たな商品開発や

マーケティングなどに

注力することができる。

27年度市場規模の見込み

2.1兆円

シェアリング市場は現状の1.3兆円から

5年間で、平均年間10%の成長が

見込まれている。

​余剰在庫・環境問題

15億着

日本で年間に処分される余剰在庫。

これは、日本のファッション業界の

大きな課題。

コスト削減

22%

Circleに出店・代行運用することで、販売管理費・物流にかかる費用を最大22%削減は可能。自社でECを構築・運用するよりも低コスト。

売上アップ

8%〜

レンタル運用と中古販売を組み合わせて展開するCircleの仕組みを活用することで、売上は8%〜最大25%のアップが期待できる。

営業利益

34%

コスト削減効果と売上アップ効果によって

最大34%の営業利益アップが可能。

​出店企業の運用時間

0時間

Circleに商品を委託する運用を任せることで、顧客サポート・商品管理・物流など、EC運用にかかる時間が大幅に軽減できる。

27年度市場規模の見込み

2.1兆円

年間平均10%の見込み成長の影響により、

シェアリング市場は2.1兆円に。

​余剰在庫・環境問題

15億着

日本で年間に処分される余剰在庫。

商品の60%同等。

数字でわかる
​Circleの効果

Circleだから安心

複数のスマートフォン画面に、ファッション関連のアプリUIが並んでいるモックアップ画像。ベージュ系の背景の上に配置され、アプリの機能やデザインを視覚的に紹介している。

手厚いサポート

商品やブランド登録でお困りの方には、ステップごとに丁寧にサポートいたし、
初心者の方でも安心してご利用いただけるよう、手厚いフォロー体制を整えています。

初期費・月額費ナシ

一般的なECモールに見られる「出店料」や「月額費用」は一切不要です。
認知度の高いブランドから新規参入ブランドまで、あらゆる企業様にご利用いただきやすくなっています。

商品を送るだけ

商品登録が完了、Circleに商品を発送するだけ。

在庫管理・発送・クリーニング・品質管理・カスタマー対応などの手間やコストがかかる作業は、Circleが担当します。

提供プラットフォーム

弊社が開発したマーケットプレイス1つか全てを選んで出店する。

CircleサービスのアパレルECプラットフォームの流れを示しています。中央のPC画面には服が表示され、左下にブティック、右下には商品を選ぶ顧客と配達トラックが描かれています。矢印が商品、配送、支払いの流れを示し、背景にはビジネス分析ツールや作業員が配置されています。

Circle

Circleは、企業様に新たな販路とブランド価値向上を実現するシェアリング型次世代アパレルプラットフォームです。

ユーザーはサブスクリプション形式で貴社ブランドのアイテムを自由に選びレンタルでき、今まで届かなかった層にもブランドの魅力を体験していただけます。

ファッション初心者からトレンドに敏感な層まで幅広くアプローチし、新たな収益源と市場拡大を実現しましょう。

CircleサービスとU-Circleサービスの流れを示しています。上半分はCircleの通常のプロセスを表し、商品が出展企業からCircleに委託して顧客に届く流れを示しています。1年後に下半分のU-Circleに商品が移り、スマホアプリを通じて中古で販売され、再び顧客に届けられる様子が描かれています。

U-Circle

Circleで1年間運用されたアイテムは、厳選された上で「U-Circle」へ移行し中古販売されます。
ユーザーはお手頃な価格で購入でき、企業はレンタルに加え中古販売からも収益を得られます。
U-Circleとの連携により1着あたりの収益性が向上し、サステナブルなブランドイメージも強化されます。

New Circle仕組みの図解

New Circle

Circleの会員限定で、新品を特別価格で購入できる仕組みです。
クローズドな会員限定販売により、不要な価格競争を回避しながら、ユーザーに安定して商品を提供できます。

登録フォームを記入している女性

登録画面に必要事項を入力すると、指定のメールアドレスに確認メールが届きます。
メール内のコードを確認画面に入力すれば、自動的に貴社ダッシュボードへ移行できます。

商品登録&配送-(1).jpg

登録ができたら、管理ダッシュボードが利用できるようになります。商品セクションでデータや商品画像をアップロードして商品登録を行い、実際の商品をCircleへお預けください。

アパレルを検品している男性1人と女性1人。背景に大きなチェックリスト表。

当社の厳正な検品基準に則り、検品します。

ECサイトを運営し、利益を得ている男性。

会員顧客への提供開始。

出店の流れ
Circleの2Cサイトを携帯の2面に表示されている。背景に右肩上がりのチャート。
サブスクリプションの力で
アパレル業界を次世代

シェアリングエコノミーを基盤とした次世代ECモールを構築することで、新しい価値観の創造と、アパレル業界における収益最大化・コスト削減の両立を目指しています。

抽象的な図形の背景
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